エヌオンライン・マーケティングシリーズ   2012  
n-onlineロゴ 世界の食品消費動向データ 第2版
Who Eats What
Identifying international food consumption trends, 2nd ed.
― 生鮮食品・加工食品の小売傾向、各国の消費傾向からライフスタイルまで ―

52ヵ国の食品に関する数値を集積。
  数値データは、27の生鮮食品・加工食品の市場規模と各セクター。
独自の編集により、比較可能なデータとして提供。

★ 52ヵ国相互比較 (2003-2009年 過去6年間の数値)
★ 主要なブランドとブランド・シェア (2009年 ) 
★ 国別スナップショット
ISBN:978-1-84264-539-0 2011年 1月刊行 ¥67,000.-(消費税・送料込)

<収録内容>

社会経済項目:(2003-2009年を収録)
総人口、男女別、年代別、出生率、生産児数、死亡者数及び率
GDP(1人当たり、実質成長)、総経済活動人口、就業者人口、失業者人口
年間可処分所得(1人当たり、実質成長)、消費支出(一人当たりと実質成長、総消費支出と食料品支出)、消費者価格(価格指数)、世帯数、世帯当り平均人数、ハイパーマーケット及びスーパーマーケットにおける食料品売上割合

世界の食料品消費動向:(2003-2009年を収録)
ライフスタイル指数: 果実と野菜の摂取量、1日当たり平均摂取量(カロリー、 たんぱく質、脂質)、肥満人口
生鮮食品(小売販売量、セクター別、1人当たり販売量):生鮮食品、セクター別、肉類、魚介類、豆類、野菜類、いも類、果実、卵類、砂糖・甘味料
加工食品(小売販売量、セクター別、1人当たり販売量):加工食品、菓子類、パン類、アイスクリーム、乳製品、スナック菓子や食品、食品代替製品、調理済み食品、スープ、パスタ、ヌードル、缶詰・保存食、冷凍加工品、乾物食品、チルド食品、食用油脂、ソース・ドレッシング・調味料、ベビーフード、スプレッド
世界の食品購入消費国別ランキング
ライフスタイル指数:果実と野菜の摂取量、1日当たり平均摂取量(カロリー、たんぱく質、脂質)、肥満人口
生鮮食品(1人当たり消費量):生鮮食品、肉、魚介類、豆類、野菜、いも類、果物、卵、砂糖・甘味料
加工食品(1人当たり消費量):加工食品、菓子類、パン類、アイスクリーム、乳製品、スナック菓子や食品、食品代替製品、缶詰・保存食、冷凍加工品、乾物食品、チルド食品、食用油脂、ソース・ドレッシング・調味料、ベピーフード、スプレッド

国別スナップショット(2003-2009年)
分類別小売販売量、1人当たり販売量、ブランド・シェア、家庭用耐久消費財の所有率

<対象国>

Argentina, Australia, Austria, Belgium, Brazil, Bulgaria, Canada, Chile, China, Colombia, Czech Republic, Denmark, Egypt, Finland, France, Germany, Greece, Hong Kong, Hungary, India, Indonesia, Ireland, Israel, Italy, Japan, Malaysia, Mexico, Morocco, Netherlands, New Zealand, Norway, Philippines, Poland, Portugal, Romania, Russia, Saudi Arabia, Singapore, Slovakia, South Africa, South Korea, Spain, Sweden, Switzerland, Taiwan, Thailand, Turkey, Ukraine, United Kingdom, USA, Venezuela, Vietnam
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